薪ストーブのある木の家づくり





:: --/--/--(--)

  1. スポンサー広告

WEB内覧会 『玄関~LDK』 :: 2012/11/28(Wed)

うぅ~~、寒い!!
( ̄□ ̄;)
朝晩は薪ストーブもフル回転で、大活躍です!!

今日は早速、来年の薪を捻出しに山へ行ってきました!
薪ストーブ屋さんの話によると、震災後、
薪ストーブを設置する方が増えたとか。
今年は例年以上に設置の問い合わせが多いらしいですよ~



WEB内覧会、第2回目は家の中を紹介します。(^▽^)/
まずは、お邪魔しま~すの玄関 から!
kato_007.jpg

檜の開き戸の扉を開けると、拘ったニッチがお目見え!
右奥は、下駄箱になります。

そして左に入って、扉を開けるとすぐLDK

家造りの最初の構想から、家族の憩いの場所としてLDKを考えていたので、
なるべく広く、寛げる空間 を設計してもらいました!
設計Kさん、バツグンです!

室内を広くとるために、我が家には廊下がほとんどありません!
kato_009.jpg

丸太梁や大黒柱がドーーンっと見えますね。

設計Kさんのデザインした、木製の電気の傘もキレ~イに
溶け込んでいます。
(⌒-⌒)

そして逆の北側からのショット。
kato_013.jpg

お願いしていた、栃のテーブル
立派に仕上がりました。
o(*^▽^*)o~♪

ダイニングチェアーはKASHIWA木工さんのものです!
これも岐阜県産!

2階から、息子と戯れショット!
kato_002.jpg

2階から見るこの景色がこれまた大好きです!

実際に住み始めて2ヶ月が経ったけど、暮らしやすく
イメージ通りで大満足です。
d(*⌒▽⌒*)b ニコニコッ

唯一の誤算は、成長する息子の暴れっぷりに
家が壊れてしまうんじゃないのか…という点ですね~。
元気なのはイイが、物は投げないでおくれぇ~…(TmT)ウゥゥ・・・



にほんブログ村 住まいブログ 一戸建 注文住宅(施主)へ

ランキング参加してます!
ポチっっと↑ヨロティク(=゚ω゚)ノ↑
  1. WEB内覧会
  2. | trackback:0
  3. | コメント:10
<<WEB内覧会 『薪ストーブ』 | top | WEB内覧会 『外観』>>


comment

すごい!!
玄関の大きな引き戸からグイグイきてますね!!
LDKの雰囲気や配置も大好きですね~♪
見るからに使いやすそうだし開放感も100点満点

極めつけに木と漆喰のバランスが最高ですわ
本当に文句のつけようがない出来栄えに溜め息です^^
  1. 2012/11/28(Wed) 00:55:26 |
  2. URL |
  3. takumi #-
  4. [ 編集 ]

なんと表現していいんでしょうかぁ(●^o^●)
素敵すぎて言葉にならないっ
こういうお家現実にあるんですねぇ~❤
こんな感じの玄関も初めてみました!
惹かれるぅwww
北側からのショットもぉ!
この超かっこいいテーブルの向こうに薪ストーブ
その向こうにまたまたかっこいい階段っ!
ほぉ~ほんとため息つきまくりですっ(笑)
実物見たぁぁぁい!(^^)!
  1. 2012/11/28(Wed) 07:45:47 |
  2. URL |
  3. ♪YOU♪かぁちゃん #yl2HcnkM
  4. [ 編集 ]

カッコエエ~ッ!!

何から何までカッコエエ。
ソファーやテーブルなんかも建物の雰囲気にベストマッチだし、
チラッと見える和室の琉球畳とか、全部イイです。

テレビの横の格子の建具も気になるぅぅ。

次の記事も楽しみにしてます!!
  1. 2012/11/28(Wed) 19:33:48 |
  2. URL |
  3. さすけねっす #-
  4. [ 編集 ]

>takumiさん

ありがとうございます。
開放感は抜群です!
やはり、吹き抜けなので音が響きますね。
今は気になりませんが、
子供が大きくなったら悩みそう・・。

2ヶ月経った今でも、大きな梁や
漆喰に惚れ惚れしております。^_^;
  1. 2012/11/28(Wed) 23:16:14 |
  2. URL |
  3. ハーモニー #-
  4. [ 編集 ]

>かあちゃんさん

毎度べた褒めしてくれて、ありがとう!
かあちゃんさん、よろしければ一度
岐阜ツアーにいらしてください。
おんしさんと、待ってま~す。(^O^)
(今日も近くのスーパーでおんしさんにばったり!
本当にお家が近くなんですよ。)

この広葉樹の木のテーブル、キッズが噛んだりしてますが、
全く歯が立たずマッチョさを感じます。
しかし、杉の階段はがじりとやられました・・。
ぬお~!(ToT)また記事にしますね。
  1. 2012/11/28(Wed) 23:22:50 |
  2. URL |
  3. ハーモニー #-
  4. [ 編集 ]

>さすけねっすさん

ありがとうございます。
この写真、なんとプロの方が雑誌用に撮ったものなので
ソファーとか諸々撮影用なんですね~。
でも、このテーブルと椅子はハーモニー頑張りました!
今までは、畳で食していたのでテーブルはど~んと
お家に合わせて購入しましたよ。

畳もやっぱり、いいものは違いますね。
傷が全然付かない。
杉板は息子のせいで大惨事となっとりますが、
畳は強い!感動しとります。!(^^)!
  1. 2012/11/28(Wed) 23:29:31 |
  2. URL |
  3. ハーモニー #-
  4. [ 編集 ]

今夜も娘に起こされ、眠れなくてPC開いたら…うぉ~!
すてきすぎる~!!
あの内覧会に行った時の感動が蘇ってきたよ。
現在のハーモニーさん色の出てきた雰囲気も好きだな~。

階段、かじられちゃいましたか…うちもやられたよ。ひのき喰ってた。
針葉樹は柔らかいからねぇ(T_T)

きのうは偶然だったねぇ!また会いましょう(^u^)
  1. 2012/11/29(Thu) 02:54:22 |
  2. URL |
  3. おんし #-
  4. [ 編集 ]

天井高い~~~~!!
そして、写真からも木の香りが漂ってきます!!
良いですね~~~。

白と、木のセンスの良さを感じるわ~

薪スト、暖かいよね。
ウチ、遠慮無く焚きまくってますw
  1. 2012/11/29(Thu) 17:55:58 |
  2. URL |
  3. はじめ #-
  4. [ 編集 ]

>おんしさん

娘ちゃん大丈夫かな?

そう、内覧会の前日の写真だからとても
キレイでピカピカだよぉ。
季節が違うだけで、家の表情も随分と
違うもんだね。

かじられた階段は歯型がばっちり(ToT)。
猫の方が全然、おとなしくてイイ子です。
では来週、また楽しみにしてるよ~。
(^O^)
  1. 2012/11/29(Thu) 23:53:22 |
  2. URL |
  3. ハーモニー #-
  4. [ 編集 ]

>はじめさん

吹き抜けの高い天井にしたくて、
階段位置とか、薪ストーブの熱の対流を
無視した設計でお願いしました。
なので、家はファンが2個付いてるんですよね。

しかし2階から見る写真はレンズのせいで
かなり高く見える気がします。
もうちょっと低いですよ~。^_^;

木の匂いは鼻が慣れて最近では槇部分さえ
匂わなくなってしまった・・。残念です。
  1. 2012/11/30(Fri) 00:00:58 |
  2. URL |
  3. ハーモニー #-
  4. [ 編集 ]

comment


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://harmonyandhappiness.blog.fc2.com/tb.php/122-c6a93290
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
/ home /

にほんブログ村 住まいブログ 一戸建 注文住宅(施主)へ にほんブログ村 ライフスタイルブログ 薪ストーブ暮らしへ
 ↑↑ ポチッとおねがいします ↑↑
